fc2ブログ

野良日記

ARTICLE PAGE

PERSONA SUPER LIVE 2019〜P-SOUND STREETへようこそ〜(day1)参戦記

_20190428_000444.jpg 
数年ぶりにペルソナライブに参戦してきました!…というただの個人的覚え書きです。
ライブ以外のことも書いてるので、つづき開けたらクッソ長いです。すみません。

ライブのことはこの公式レポや


マリさんのブログ記事
を読まれる方が断然楽しめますし、今後の参考にもなります!


ペルソナライブは赤坂ブリッツ、ウェルシティ東京、国際フォーラム、日本武道館、と2013年あたりまでは欠かさず(うろ覚えw)行ってた気がしますが、確か2015年の3都市ライブツアーに予定が調整できなくて行けなかったのを機に、鬼討ちの方にどっぷりガッツリとキモチも時間も持っていかれてたのもあってここ数年行ってませんでした。
P5も予約開始日に予約したくせに、発売がちょうど討鬼伝2発売直後だったのもあって開封を2年放置してました。クリアしたの今回のライブ参戦決めてからだった…す、すまぬ…;
曲だけは鬼討ち動画のBGMにもしたりしてずっと聴いてたんですけどねw(コラー)

今回の国技館開催が発表された時も興味が湧いたものの「平日だしなー」「GW直前だし仕事の調整がつくかのう」「飛行機とホテル取れないじゃん…」(←これはGW前なので航空会社各社がその時点ではまだ予約解禁してなかっただけでしたw)と迷ってるうちに先行予約抽選申込の期日がすぎてしまってたのですよね💦
そこへマリさんからありがたいお誘いをいただき…!
実は仕事の方のイベントが毎年GW中にあり、例年ならその準備クライマックスのデスマ期間なので調整なんて絶対金輪際無理ゲーなはずが、なぜか今年に限ってイベントには参加しないよということにもなり…!w
嬉しい偶然がいくつも重なって今回の参戦と相成りました。
行ってみれば今回は現地にいてこそ!な思わぬ感動&興奮もあり、それらのすべてに縁というか運命を感じたライブ参戦でした。

と、前置きはさておき。

今回は初の成田着便での上京だったわけですが、飛行時間が羽田着便よりクッソ長い上に成田から都内って思った以上に遠いのな!!(千葉だからね)

DSC_2346.jpg 
天気悪っ!w

ホテルに荷物預けて両国に着いたのはなんだかんだで12時開始の列形成まで間もない11時過ぎでしたw
国技館、左手にスカイツリーも見えてたのに…撮れてねえ。
もうちょい時間に余裕があれば近くにあるらしい吉良邸跡とか見にいきたかったんですけどね。
あいにくの雨だし、動くのも億劫で周辺を散策しつつ時間を待ってました。
そこそこ万全を期して並んだので列形成時はそう後ろでもないな、販売開始までの1時間+販売開始後1時間も並べば大丈夫だな、と踏んでたのですが、今回は物販列もVIP席の方優先のシステムだったらしく、後から後からどんどん人が来て全然列が進まんという😅
次からはVIP席を取らねばか…!!笑


このアクリルオブジェのガチャガチャもどうやら一緒くたの行列だったようでw
結局、合計3時間ちょい並びました。
まあ、周囲がペルソナスキーさんばかりなのでぼっち並びでも見るもの聞くもの楽しくて退屈はしなかったんですけどねw

ただ、ガチャガチャは別列にしてあげる方が、列さばき的にもですが、物販欲求ない方も時間つぶしに気軽に回せていいんじゃないかなと思いました。
次のライブがあるなら、物販列のシステムはもうちょいアプデされるとよいなあ。
このあたりは要望として送っておこうかな。

自分のお買い物は最初の画像にあるニッパーコラボTシャツ、パンフ、ペンライト、
そしてガチャガチャは異聞録と罪罰が欲しくてせめてその3つが出るまでは…!と腹を据えて臨んだら初っぱなに異聞録が、その後はナンバリングの順に次々出てくれて、えええええーー?とw

_20190426_145601.jpg 
このままもしかしてコンプしちゃう…?と思ったけどそう甘くはなくw、6連めで罰がダブったのでその後はダブる予感しかしなくて打ち止めしました。5とシクレがないけどまあいいです。

お買い物の後はマリさんと合流し、まずはおそば屋さんで速鳥さんパワーな親子丼と迷いつつもせっかくなのでお江戸のおそばを、と辛み大根おろしそばを!いただきました!うまし!
画像はないです!
その後、まだ時間があったのでどこかお茶でも…と思ったけどどこのお店も物販後の同志でいっぱいなんですよね。
少しだけ歩いてたまたま「…甘味屋さん?」と惹かれたのが

DSC_2354.jpg 
こちらの両国國技堂さんでした。
お団子と煎茶のセットやせんべいアイスなど心惹かれるメニューはたくさんあったのですが、その中で一番気になった「あんこコーヒー」をオーダー。笑
味のメインがコーヒーなのかあんこなのか、マリさんと二人でどうなんでしょうね、と話しつつ、いずれにせよ完全にネタだろと思いつつだったのですが、出てきたのがこれ。

_20190426_152216.jpg 
ファーストインプレッションはカップとソーサーが形も色もすんごい可愛いなあと♪

…あ、あんこが添えてある。えっと、これ、コーヒーにドボンさせちゃっていいんだよね?
自分はビビリなので最初はブラックのまま啜りw次に本当に少しだけ入れて様子をみようとかき回してると先に半分だけあんこを入れて飲んでたマリさんが「うンまっ!」と全あんこをドボン!!!
まじかーー?と自分も続いてみたら、これ、本当にちょっとだけ入れるより全部入れる方がバランスよくておいしいんですよ!
「あまっ」じゃなくて「うまっ!」としか言えない美味☕️
ミルクを入れるとそれがさらにまろやかになって、極上のスイーツのごとくでした。
後口がさっぱりしてて、砂糖入りのコーヒーとは全然違うし、底にたまった粒あんのあずきをスプーンで掬っていただくのも甘過ぎないお汁粉のようでうまし、で、ほんとミラクルなお味です!
これ以上、表現のしようがないのでぜひ一度試してほしいです。

ちなみにこちらのお店、「あんこ」のお品は多いです。
両国なのでお相撲のあんことかけてるんですね、きっと。
おみやげに買って帰った「あんこあられ」も絶妙な甘さと塩のバランスでおいしかったし、今思えば「ねばりごし」という納豆を使ったお菓子も買えばよかったなあと。それはまた次回に!
※数々の情報番組や某「◯独のグルメ」にも出たことのあるお店だそうで。有名店だったのですね!

あと、両國堂さんは外国人観光客の方向けか富士山モチーフの商品も多く扱ってまして、その中に赤富士のエコバッグを見つけてマリさんと「攻スタカラーですね!」「攻で富士、まさに富嶽ですね!」「ひー、これははりさんに教えたいよう見せたいよう……買おう!」とww

ちなみにこのエコバッグ、翌日に会う予定だった秋実さんに「今度はりさんに会う時にでも」とそのまま託すつもりだったんですが、ライブ後、先のテンションのままホテルに戻ってしまったばかりにわざわざコンビニに行ってマーカー買ってまでこんなことをしでかしてしまい…😅

_20190426_160028.jpg 
うろ覚えで顔書いてしまったwwwごめーーーーん!!🙏
上にぴょこんと見えてるフックが富嶽のポニテに見えてきてしもうたんや…つい…出来心…はい💦

_20190426_155944.jpg 
広げるとこんな感じのエコバッグです。
広げた時の真ん中の富士は畳んだ時の裏面が出る仕様なので別の顔が書けます(書くなよ…)
字まで雑に書き直すなよ…。

_20190426_155856.jpg 
裏面には富嶽をバックにしたお粧し那木さんがいます。

朝の光の中で見たあまりの雑な所業に「…えらいことをしでかしてしもうた💧」と託すのを控えてしまったのでwwまた両国のお近くに行く機会があればよければお店を覗いてみてくださいませ。
自分が買った時は600円→360円とかなりお安く販売しておられました!

閑話休題(長過ぎる…w)

さて、いよいよ開場タイムです!

DSC_2355.jpg 
どこに並べばいいのやらww
チケットごとに列誘導のボードが掲げてあったのですが、2階席への誘導ボードの貼ってる位置が低すぎてこの混雑の中では全然見えず、海外からのオーディエンスも少なくなかったので、最初はちょっと混乱してましたね。

入り口さえ把握できればチケットはスマホの電子チケットなので入場はスムーズでした!
もぎってもらう時に最初の画像に映ってる特典のおざぶとコイン、CDの入った袋を受け取ってレッツらお席へ、です。

2階席だったのですが国技館は傾斜がとても観やすいのでビューイングバッチリでした。
360°ステージ、国技館の客席の辺とステージの辺をうまく組み合わせ、しかもモニターの向きも工夫されててで死角になる席がなかった気がします!ものすごい公平感♪
しかも自分らのすぐ後ろは通路だったので後ろにもあまり気兼ねなく、というのが個人的に嬉しかったです。

ペルライは開演前のウェイティングから観客を一気にペルソナワールドに惹き込む演出が毎回素晴らしいです。
観客である自分らは、以前はベルベットルームの客人になったり、テレビの中の世界の住人だったりしたこともありましたが、今回のガイドナレは看守の双子ちゃんだったので囚人ってとこでしょかw

国技館、天井近くには歴代横綱のお写真が壮観に並んでるのですが、今回のステージモチーフがショーの本場ブロードウェイストリートなこともあって、上を見上げるとなかなかシュールな感覚にもなりました😀
双子ちゃんのご注意ナレを聞きながらマリさんが「横綱も今日は囚人の一員ですね」と言ってたの可愛くて可笑しくてツボってました。…あの囚人は…強すぎるでしょwwどすこーーい!!

以下、ライブ開幕!ってことで、セトリ他諸々は他力本願ですが公式レポやマリさんのブログで見てください。
自分は印象に残った超個人的感想だけw
正直、ブランクが長い上にダンスソフトやPQ2はプレイしてないせいで今回ばかりはリアタイで「これ、なんの曲ぞ…?」となってたのも少なくなかったですww
でも、曲を知らずともかっこよく、凄まじく惹き込まれるのがペルソナミュージックだなあというのも身を持って感じました。

歴代タイトルのペルソナ覚醒シーンは滾りましたね!
場内の歓声を聞いて、ああ、ここには間違いなく同志が多数いる…!とww
そら、あんなん見せられたら「たっちゃーん!!!」って叫ばざるをえないでしょでしょwww

からの…!

◯LIFE WILL CHANGE

今回は何の曲で始まるのだろう、というのは参戦を決めた時からもうずっとずっと妄想してたところでしてw
たぶん5の曲のいずれかだろうと思いつつ、いきなりこれがキターーーー!と。
いや、もうね、ほんと、オールスタンディング!!!!な心地でしたよ。
5年若ければ人目も前後左右も気にせず立って踊ってた。大人になったな、野良!w
冗談はともかくこれ、ほんとに数日前から脳内でえんえん鳴り響きまくってた曲なんですよね。
ええ、ええ、自分にとっては今回のライブ、上京=決行ですからねw
上京までのカウントダウンと一緒に鳴り響いてもやむなし。
それが!!いきなり!!ガツンと!!
マリさんも書いておられましたがこの曲、ベースがほんと印象的でクッソかっこよくて!
Lynさんのパワフルなボーカルと印象的なギターカッティングと合わせて5の中で好きな曲ツートップです。聴きたかった曲が最初に聴けるとは…もうこの時点で昇天してました👼
ありがとうありがとう。

◯PSS2019「Welcome to the Theater」

自分が以前に行ってた頃のペルライと今とで大きく違うのはダンサーさんの比重だと思います。
昔もダンサーさんはいらっしゃったもののあくまでバックという位置づけだった印象ですが、今は音楽と合わせて1つのエンターテイメントとなっているのが本当に素敵。
可愛くて、かっこよくて、めまぐるしくて、見応えがあって、音楽だけの時よりもリズムがよりいっそう引き立って…と、音や場の楽しみ方が何層にも広がった感じがしました。
衣装もほんとどれも凝ってて似合ってて皆さん素敵すぎました。
それとこのメドレー、Rivers in the Desert、I'll Face Myself、Burn My Dreadと、5、4、3のマイ滾り曲が流れるように続いて✨はぅぅぅぅ✨〜〜〜〜(手記はここで途切れている)

◯Burn My Dread

先のインストメドレーのアレンジとダンスが素敵で✨はぅぅぅぅ〜✨となったものの、「今回のBurn My Dreadはゆみ姐さんのボーカルで聴けないのか…」とちょっとだけしょんもりしてたところに、ななななな、ボーカルありもあるですと!?やったぜー!と飛び上がったヤツ🎶w
自分の中では一番3を象徴してる曲でして、サビの姐さんの力強いボイスがほんと好き。
今回も聴けてよかった…💕

◯SHADOW WORLD

メロディラインが可愛くて大好きな1曲ですが、今回少し大人っぽ?な印象も。聴けてよかった。
平田ちゃんも可愛いなあという印象だったけど今回は少し小悪魔的な表情も歌ってる最中のところどころに垣間見えてヒュー♪という感じでした。

◯Wake up,Get up,Get Out There

5のOP曲、ロングバージョンで聴かせろよってくらいかっこよかったですよね。
Lynさんの声、質も量もすごい。特上特盛り。
いや、ペルソナはそれぞれどのOPもかっこいいんですが。
自分はゆみ姐さんと平田ちゃんが好きすぎて、実は最初に5のボーカルがLynさんだと知った時は「…誰?」状態で少し抵抗も感じてたのですw
が、聴いた瞬間に手のひらクルーですよ!!うああああああ、なんだこの歌声!!?
そしてこの日、ライブで初めて眼前にしたご本人も生声もゲームやサントラで聴いてた以上に凄まじくかっこよくて!!
歌声のかっこよさと、MC&笑顔の可愛さのギャップもほんとずるすぎてたまらん…でした💕

◯Tokyo Daylight

5の放課後曲のジャズアレンジ、こんなにかっこよくていいんですか…!?って感じでしたね。
かっこよすぎてなんて表現しても言葉が褪せる。
特にWind Instrumentalsの音がもうもう!!そこに重なるLynさんの声の可愛さと色気たるや。
自然とカラダが動いちゃう感じで、手や腕以外も振らせろーーって感じでした。
れっつだんしんg♪したーーーい!なまらかっこええー!と思ったらマリさんのブログで、あれ、Dのアレンジが基になってると拝見し、ちょっとDやりたくなっちゃいましたよね。
遊べるサントラ感覚で買っちゃおうかなw

◯BAR にゅうカマー〜The Wims of Fate(フラメンコ)

ララちゃんがずるいくらいアダルティなアレンジでゾクゾクしました。
最初はほんと「これ、なんの曲だ…?」からの「ああああ〜www」
いや、笑ったけどかっこいいんだもん。アレンジもダンサーさんも。グッとそそられましたね。
…からのラテンのリズムを刻むギターがこれまたしびれる冴さん曲へと!!
ギターに耳集中したいわ、ダンサーさん方の色気あるかけあいフラメンコに目が釘付けになるわで大きなモニタが真ん前にあるのにちょっと前に乗り出しちゃってましたわここw

◯Heartful Cry

3Fes曲、鍵盤の流れるイントロと、ツインギターの泣くようなメロディラインが好きな1曲で。
そこが今回泣くようなストリングスでもうほんとに、ほんとに…。
今回はテクノっぽいアレンジ&シルバーの衣装ダンサーさん方の動きですんごいかっこよく仕上げられてて震えました。

◯深層心理

マリさんもブログに書いてらっしゃったけど、ちょうどライブ前に例のファッションな宿泊施設のシーンのお話してたとこだったんですよね笑
これがきたかーwwwとちょっと笑っちゃったけど、ロニキMIX、ちょーかっこよかったですね。
これは「抱いて!」ってなっちゃうww(そういうことではない)

◯River in the Desert

ああああ、これもボーカルありでも聴かせてもらえるんですねえええ!と飛び上がったやつ♪
5イチ自分が滾る曲なのですが、それがまた滾るアレンジになっててですね、もうほんとLynさんの声が腹の底にぐっさぐっさ刺さってくる…拝む…(恍惚)
マリさんも書いてらしたけど、自分が最終形態ゲフンゲフンですよねえ、これ!
早くBDでここ、聴き返したい観返したいはよはよはよ…という感じです!はよ!

◯Mass Distruction

ロニキとゆみ姐さんのこれを聴かねば帰れぬ…というくらいの大好きな名戦闘曲です!
毎回、どんなアレンジされててもかっこよすぎな曲ですが今回も最高のベイベベイベ♪でした。
聴けてよかった!

◯Last Surprise

5で一番耳馴染みのいい曲…が、なにこのかっこよすぎる曲〜〜〜〜〜!!!というアレンジで、今回のライブで一番アレンジが好みでノリノリした1曲でした。
戦闘曲なのでノリはもともといいのですが、なんて言えばいいんだろ、もう…もうね、動くの楽しい〜〜〜ひゅーーー!!っていう感じ?
この曲の時に国技館中が心技体一体、寸分違わぬシンクロ状態になった気がしました。
今もサビを思い出すと腕を自然と振り上げてしまいますwwテヘ

◯死線〜ボス戦闘〜時価ネットたなか〜Reach out to The Truth〜Keeper of Lust(ビッグバンドメドレー)

いやー、これは震えました。アレンジに震え、演奏に震え、魅せ方に震えました!
ここは本物のブロードウェーかと思う極上の演奏&ショーだった…。
異聞録からナンバリングを追っての曲順もゾクゾクしましたし、罪の戦闘曲が…これ…?と身体中の血が逆流するような感動でしたし、あんなかっこいい時価ネットがあってたまるかと思ったけど、あったんだなあ…と、もうほんと、たまらん。
うおーー、早くBD化されますように、もう一度聴きたい…!と帰ってみたら、いただいた特典のCDにこのメドレーが収録されてて、神かと思った。神だった。
曲を聴いてると自然とタップダンスや可愛い表情まで浮かびますが、やっぱりBDもはよ!w

◯Beauty of Desteny

P4アニメ版のED曲。これのロニキと平田ちゃんの掛け合い、原曲でもほんと好きなんですが今回は和風寄りな音がミキシングされて新たな魅力が💕な感じでした。
ダンサーさんの着物風の衣装もあでやかで華やかで、しなやかな動きと合わせて本当に目が離せない感じでありました。

◯キミの記憶

正直、「えええええー、もうこの曲やるの!?」と思いましたww
ゆみ姐さん、「人の歌う歌じゃない」っていつもの、まだぼやいてないじゃーん?とw(今回のぼやきは歌った後でしたねww)
いつ、何度聴いても名曲ですよね。自分はこの曲でゆみ姐さんに素っ転んだと言っても過言ではないですし、今回はさっきのBeauty of Desteny同様、和風アレンジがなされてたのもあって実にエモーショナルな仕上がりでありました。心の一番柔らかいところをゆみ姐さんの声が衝いてくる感触。
自分のお葬式で流してもらいたい曲候補にここ何年もランクインしてますが(そんなランクインはいらんw)できれば今回のアレンジがいいです!!

◯Break Into Break Out

こちらは5アニメのOP。
いやもー、Beauty〜から立て続けに続くこのセトリうますぎるでしょー!!ねえ!?
テンションフルスロットルで、腕ぶんぶん回しながら4者4様の声の妙に順に酔いしれたひとときでもありました。リンネキ、かっこよすぎんよ。

◯The Wims of Fate

からの、これーーーー!もう、どれだけ息をつかせない気なのかと!!
Break Into~といい、こちらといい、なんというかLynさんの歌の中に自分も吸い込まれたいというかもう、声のエクスタシーに一体化したいというか、音の心地よさに全身委ねたい…Lynさんがメメントスなら自分は喜んで囚人になっちゃう〜みたいな感覚でしたw(わかんねえよ)

◯Brand New Days

挟み込まれる和楽器の音がこの曲の切なさをより際立たせる感じのアレンジでしたね。
ゆみ姐さんの力強いボイスも大好きなのですが、この曲ならではの少し甘やかな声も大好きです。

◯MAZE OF LIFE

すんごい久々に聴いたーPQの曲でしたね♪懐かしーーーw
ゲームを1回遊んだきりなので「こんなかっこいい曲だったっけ」と思いながらノリノリ腕振ってました!

===アンコール===

◯行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン

アンコールは何かなwkwk♪…してたらのこーーれーーー!wwwww
完全に五感ヤラレましたww
や、二人のネキのツインボーカル、かっこよすぎんですよ!!!!
その上、2階席にフェザーレッド発見✨ですよ!!
もう…どこを見れば何をすれば!?な忙しさww
フェザーマン、ほんとニチアサ枠にねじこんでくれてもかまわないのに…と曲の余韻に浸って大笑いしてたらの…フェザーレッドがマスクオフ…ああ、この方は…ってええええええええ!!!!?
ジョジョジョジョジョジョジョ……ジョーーーカーーー!??なノリノリオチ、腹筋にもハートにもクリティカル喰らってダウンからの総攻撃じゃないですかやだーーーーww(幸)

◯星と僕らと
Rの新曲をのぞけば、実質この曲でシメ、というのも自分的に感慨深かったです。
この曲、歌詞がほんと好きで好きで。
それがLynさんの生声で、マイク不要じゃないのかと思うほどの溢れる声量で堪能できたのは幸せの極みでした🙏;;

いつでもどこでも 望めば会えるよ 約束はいらない
僕らこれからも 同じ星見ている 離れていたって
だから 今日さよなら


P5Rの発売日やPVが発表され、その上、P5Sがコエテクさんとのコラボ!!!!!
という嬉しいニュースをこの現地で、マリさんと一緒に盛り上がりながら情報共有することができたのも本当に嬉しい体験でした!
ライブにお誘いいただいたことといい、仕事の予定が難なく調整できてお誘いにお応えできたことといい、今思うと今回はこの場に来るべくしてくるような何かのチカラが働いてたのかもしれませんね…w
もしかして…長い鼻の人に呼ばれた???ww(呼ばれてない)

**************

本当にマリさんには今回はいろいろお世話になりありがとうございました。
これからもまだまだ余韻に浸りながら、そしてR&Sワッショーイしながら周囲ももりもり巻き込んで盛り上がっていきましょねー。
そして、ライブもまたぜひ次があればご一緒しましょうしてください。

マリさんにいただいたたくさんのおみやげはまた記事を改めてひっそり書ければいいな書きたいなー。
ちょっと待っててね。

*************

【長くなりついでのどうでもいいおまけ】

ここに関心持ってる方はそういないんでついでに載っけときますw

_20190428_105419.jpg 
マリさんにフォックス話をいっぱいしてもらう呼び水にしようと、うちのオリジナルキットのパーツを流用して作ったなんちゃってペンダントw
出来は…まあ……察して💧

_20190423_145233.jpg

さっきのペンダント作るのでレジンと塗料で爪がボロボロになったので、ボロボロついでに即席でタバシャス付け爪も作ってみてたのでしたw
上京時は付けてたんだけど、グルーが弱めで心もとなかったので、ライブ中に飛ばして周囲にご迷惑をかけてはいかんと開演前に外しちゃった。
翌日付けるつもりが帰るまですっかり忘れてたというwwまあ…雑かったからねw
付けても付けなくても…な代物でした。ちゃんちゃん♪

という、久々参加のライブレポでした!
ここまで長いのに読んでくださってありがとうございます、お疲れさまでした!w

翌日も楽しすぎる1日だったんだけどまたそれは別記事で!
ライブで思い出したことがあればセルフコメでつり下げときますw
スポンサーサイト



2 Comments

マリ  

この日をワンモアしたいです!

 改めましてお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!
 まだ余韻冷めずで凄いですよ!!! そしてこちらのリンクもありがとうございました。自分の方も先程繋がせて頂きました。
 ライブ自体も面白いですが感想までが毎回楽しみな自分なのでこうして野良さんとご一緒できたイベントの感想を拝読できるなんて!! と、とにかく胸熱です。

 そして改めてご一緒できた奇跡を噛み締めておりますよ…!
 野良さんまさに奇跡の日程…! 自分も平日の3時間半近くの公演は横アリと武道館だと無理だったので会場含めてお互い奇跡が重なりあったものになりましたね…!
 天気はむしろペルライならではのもので笑えましたね(笑)そして物販もですが自分も今度VIP席あったら臆せず申し込もう!!! と、めちゃくちゃ思いました。まぁ取れるかどうかの運もあるのですが…!
 でも野良さんのガチャの戦果を見ればVIP席も今度は絶対いけると!!! まず初っ端に異聞録って凄すぎますよ!! 山岡さんのご加護が(涙)
 そういえば今回のライブのアンケートや要望送る場所ご存知ですか? 自分もガチャガチャや列形成などの対応や案内不足については要望送りたすぎます! 現地でもスタッフさんに改善点伝えられている方もいらっしゃったのでそれだけ自分も心残りであります…

 あんこコーヒーが自分のペルソナかもしれないと思ったほど美味しかったです!!!! 野良さんが仰ってくださらなかったら絶対出会わなかったので感謝しかないです。
 偶然入ったお店でしたが名店過ぎて今度も伺いたいというか伺いますと思ったお店でした。
 そして富嶽兄貴!!!! 真っ赤な兄貴が熱い!!!! あのあとお顔を描かれていたとはーーーとツイート見て1人でタマハミしてたんですよ。これぞまさに攻で富嶽兄貴!!!! 後ろの美人が那木さんを彷彿させるのもまた素敵ですよね。

 開演までの時間も一緒にわくわくしながらお話できたのすっごく楽しすぎました!!!! 横綱も一緒に囚人ということで、むしろ双子ばりにボス側では? と(笑)
 そして「たっちゃーん!!!」と叫べたのが嬉しすぎました!!! やっぱり異聞録や2もめちゃくちゃ愛されていますよね。自分、お隣の方が4推しだったのもペンライトの色で確認していたのですが、そういうのも分かるのも楽しいですよね~。

 気持ちはオールスタンディングでしたよね!!!! 自分もあと5年若かったら…(笑)
 そして1曲目でこれかーーーというのがずるすぎますよねこのセトリ! 大人気曲ですし、ゲームでも流れるとテンション上がりまくりでした。ベースかっこいいですよね~!!! ダンシングではこの曲MV仕様なんですがめちゃくちゃ面白いのでお見せしたいですよ!!!!!

 Burn~が野良さんの3を象徴というのが拝見できてこういうそれぞれ思っている曲の違いというのがまた楽しいですし熱すぎます! 自分も3はキミの記憶、ベイベベイベ、Brunという感じですね。ゆみさんのボイスたまらんですよね! 力強いけれども高い声は凄く愛らしさもあって声域によっての違いもたまらんです。
 Tokyo~はDアレンジを元にしてますね!!! こんなアレンジあるんか! と、Dで思ってサントラ買い漁ったのですが基本この路線でしかもメインダンサーモナちゃんです。最高ですよ! Dはサントラ感覚で買って損ないと思います(大きな声では言えないですがお求めやすい価格にも…)あと喜多川くんの髪の色を以下略

 フラメンコバージョンめっちゃかっこよかったですよね!? これYU JURRYさんのお姿絶対ララちゃん惚れまくりでは!? とも思いつつ(笑)目も耳釘付けすぎてはよBDですね。
 そして深層心理爆笑しました! まさかほんとにやるとは(笑)あの兄貴はかっこよすぎたので3向けですねネタ的に(笑)
 River~はほんと最終形態ですよね!!!! 野良さんも自分もあの日からムッキムキ…!
 Last SurpriseはTwitterでもブログでも語りましたが同じく1番最高に痺れたアレンジでした。あ、こういうノリの良さにも変化できるのね!? という感じで目から鱗でありつつ熱すぎましたよねー!!! これで戦いたいです! ロイヤルでお願いします!!

 ビッグバンドメドレーはデモ聴いては滾っているのですが本番のはもっと最高でこれ以上最高があるのかという語彙力の限界を感じつつ、ナンバリング追ってなのがもうギロチン降ってくる感じの衝撃で!

 キミの記憶は自分もすっ転んだ曲ですしいつか生でというのが叶って嬉しかったです!!! そして流してもらいたい曲のところEDとあいまってしまったではないですかー(笑)でもお気持ちすっごく分かります!!!
 The Wims~はインストと歌ありとでその人気度を再確認致しました! めちゃくちゃ良かったですよね! Lynさんほんとに歌手として凄すぎて神が降臨されておる的な。

 フェザーマンは見事してやられましたね!!!! そして生のフェザーマン!!!! からのオフしてキャーKAZOOさん素敵ーーーのところからあああああああああああジョーカーノリノリすぎです1!!!! からのかっこよすぎてもうもうもう!!! ほんと総攻撃ですしワンモアむしろ何度でもいいですよと(笑)

 いや~Sの発表といい今回現地参戦できたのは絶対思し召しですよ!!!! 呼ばれちゃいましたね~こりゃ~我々メギドラオンが得意攻撃になってもおかしくないのでは!?(笑)
 そしてそしてこちらこそすべてにおいてお世話になりまくりでして。また是非次回は1日たっぷり満喫したいです!!!
 そしてネイルとペンダント!!! 凄すぎました…これ公式販売いつですか? と。ブレスレットの方は今喜多川くんコーナーにしっかり飾っておりますよ!!!
 CDもおみやも本当にありがとうございました。こちらも堪能して改めてお伝え致します(涙)
 次があると信じてよろしくお願いします!!! その前にSの続報出る度に野良さーーんと喚いていること間違いない未来ありますのでご迷惑おかけすると思います…!

2019/04/29 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

野良  

よし!次の勝ち(ライブ&R・S)へ向けて進もう

マリさーん、当日はほんとにほんとにお世話になりっぱでありがとうございました。
読んでくださるだけでありがたいのにコメまで🎶
そして、ブログ記事の’リンクも痛み入ります…!🙏
当日のあれこれをブログに書き散らせば、この荒ぶる余韻が少しは落ち着くかと思ったのですが、書いてさらに思い出してよけいに荒ぶるハメにwww

なんと、マリさんも場所が他のハコだと参加が難しかったんですね!
国技館、万歳ですね💕
お互い、いろんな要素で全部良い目が出て、あの日のあのアツくて楽しくて思い出深い時間をご一緒できたのだなあ…と思うと今さらこみあげてくるものがあってしみじみしています✨;;✨

そそ、雨はペルライの舞台装置の1つですからね(おーい)
降り方も、ビショ濡れにはならないほどのホド良い加減だったのがさすがだなあとww(そうではない)

ねーーー!次はVIP席狙いたいですよね👍狙いましょう!
今回のVIP席なんてもうステージの一部でしたしね!
ダンサーさんと握手いいなああああああああとウラヤマビーム炸裂でしたもん☺️
次のチケ争奪戦、きっとヤマオかのご加護がありますように〜〜〜!

要望の送り先、不明ですよね今回!!!
自分も「要望送るぜ!」と思ってたんですが、帰ってきてからあれれ?と笑
会場アンケがなくて、きっと公式サイトやパンフとかに記載されてんだろ…と思ってたらそれもなくてうわーんでした;;
主催がビクターさんなんでたぶんビクターさん宛でよいと思うのですが…BDもビクターさんから出ると思うので、発売したらその時の連絡先にでも…!ですかねえ…。
BDといえば、自分はまだTSを視てないんですが、公式レポで1日めと2日めのセトリが少し違う…???と思ったので、これ、BD化する際には1日めと2日めの2枚セットで出してほしいですよね
…ってそれも要望に出したいのに!!BD出る前に出したいじゃーん!どうすれば!!w
ちょっとググったり掘り返したりで探してみますね。

あんこコーヒーは出逢いの味でしたね!
自分もきっとマリさんと一緒じゃなかったら頼もう、なんて思いついてませんでしたよw
どんなゲテモノが出てきても二人で笑っちゃえ〜、思い出になるなる🎶と思ったらガチでおいしいというw
予想とは違ったカタチで思い出のメニューになりました💕
行った土地に目的地とは別に寄りたい場所ができるのって、お楽しみが増えていいですよね。
自分もまた両国に行くことがあれば寄りたいですし、誰かが行ってるのを見るのも楽しいので、マリさんもまたぜひ〜。
富嶽兄貴バッグ!!!!もう少し自分に絵ゴコロがあれば!!www
鬼討ちはグッズがなさすぎて自分で作るしか…なので、つい、こういうの見たらそっちにアタマとカラダが動いちゃいますww後ろの美人さん、那木さん風味ですよな。富士に藤もあれば完璧だったのに、と!
自分の出来はアレでしたが、晒しておけばきっと骨は誰かが拾ってくれるはず…w(遺言)

今回はほんと開場前も、開演前のステージ見ながらも、お話途切れることなかったので普通にライブ参加するより2倍も3倍も、いや10倍以上に充足感がハンパなかったです。
今思い出したけど、ファッションな宿泊施設の話もステージの「mo-tel」のネオン見ながら「あれは…!」「3で出てきたあのホテル!」と真田先輩の話になったんでしたよねww
まさか曲まで演ってくれるとは!

ペンラの色、わかります!!お隣さん、4推しマンだったのですね。
こっちのお隣さんはカップルさんで1本のペンラを交代で振ってらっしゃったんですが、カノジョが5推しなんだなというのはビシバシ伝わりましたww振りの勢いが…違う!!w
そういえば物販並んでる時もジョーカーの痛バ持ってらっしゃったり、クマ連れてきてらっしゃったり、腕章なさってたり、それぞれお好きなペルソナへの思い入れのある出で立ちをなさってる方が多くて、ほんと見てるだけで楽しかったです。

1曲目から立ちたかったですよねえええええ!!!いや、ほんとにw
なんと、Life〜のダンシングの仕様、すごく気になります。
音ゲー得意ではないんですがちょっと買って聴いてみますなー。

そうなんですよ、自分はBurn〜がもうザ・3でw
各人それぞれの持つ曲の印象というのも違って面白いですよね。
マリさんは3はキミの記憶なんですねー!
あれは名曲…というか聴くだけで3の内容が全フラッシュバックする魔法の曲…;;
そのあたり、今回はお話する時間が足りなかったのでまた次回でもTLでも交換日記でもぜひです〜。
Tokyo~、モナちゃん踊ってるんですかーーーー!!!!
何回も言うけどもうそれ絶対近々買いますわww
そして買ったら喜多川くんの髪色を…も絶対にやりますニンニンww

フラメンコ、曲のリズムとダンサーさんのステップが気持ち良すぎて最高でしたね!
ペル曲、ああいう演出もありなんだ、と!!
YU JURRYさんはララちゃんにガッチリ掴まって帰してもらえない予感ww
自分のあのアレンジ聴きながらララちゃんのお店で酔いつぶれたいです〜〜〜!

River~もLast〜も、元曲からしてかっこいいですし、今回あんなシビレアレンジでやられてしまった日には、RやSでのアレンジがいよいよ気になるところですよね!
ゲーム自体もですが曲もあいまってR&Sが楽しみすぎますね。…あ、また口からサタn…ゲフンゲフン!

フェザーーーーマンっ!あれは最高のアンコールでしたよね。
ほんと、クリティカルからの総攻撃すぎて…ワンモアされたかったーーーー!
あの方、ほんともう、本物のジョーカー以上に本物すぎてずるいですw(本物とは)

ほんと、S発表といい、今回の国技館はリアル精神と時の部屋と化してましたよね!!!!
我ら、呼ばれるべくして呼ばれた気しかしないですもん。
今後の続報もまたマリさんと一緒にwkwkして待てると思うとそれも楽しみです。
Sの続報のたびに一緒に荒ぶりましょニャッハーーーーー🎶🙌💕

ネイルとペンダントも見ていただきありがとうございます☺️
ブレスレット、ひーー、喜多川くんコーナーに!? 恐れ多いですが嬉しいです。
自分もCDもおみやもたくさんいただきっぱで、どれも自慢したい気分なのでまたゆっくり楽しませてもらってから別記事で〜、と。待て次回!(いつ)

いえいえ、お世話になったのはむしろ自分なので!
また次があると信じて、その時は今回以上にさらに濃い時間を楽しみましょうね✨
これからもどぞどぞ、よろしくお願いします!

2019/04/30 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment